君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

いつまで経っても甘ったれ ゴールデンレトリバーは大きな赤ちゃん

暖かくなってきましたね。

花が咲いたり、新芽が出たり、花粉が飛んだり

もう春ですね。

 

2月7日に3歳になったライですが、赤ちゃんっぽさが抜けません。

とりあえずパピー時代の写真を1枚。

 

 

タオルで遊ぶゴールデンレトリバーの子犬

 

こぉ〜〜〜❣️かわいいなぁ💕

体はだいぶ大きくなりましたが、この頃から中身はほとんど変わってないんじゃないかと思うほど、今でもパピー風味です。

 

服の袖や裾を引っ張って甘える癖はなかなか治らなくて困ります。

甘やかしちゃうからいけないんですけどね。

 

 

靴紐を引っ張る子犬

 

この写真はまだブリーダーさんのところに居た頃ですが、

オットの靴紐を引っ張って遊んでます。

 

今ではオットのは引っ張らないのですが、

私の服ばかり引っ張ります。

 

 

服を引っ張るゴールデンレトリバー

 

オット曰く、

「子供がおかあさんの袖を引っ張って、遊ぼうよって言ってるのと同じなんだよ」

「ちゃんと遊んであげれば満足するから」

と言いますが、

 

いやいや、結構遊んであげてるつもりですけど💢

 

 

服を引っ張るゴールデンレトリバー

 

夫「ほら、今遊んであげて」

 

私「ライライ〜、あそぼ〜」

 

夫「遊び方がおざなりなんだよ、もっと本気で遊ばなきゃ」

 

「ひゃっほーーー!」

 

夫「そうだ!そうだ!その調子‼️」

 「ほら大人しくなっただろ」

 

と、日々よくわからない特訓を受けています。

 

 

紐を引っ張るゴールデンレトリバー

 

パーカーの紐は格好の餌食で、

引っ張るためにぶら下げてるぐらいに思われてます。

 

今まで何本抜けちゃったか。

おかげで窒息しないで今も生きてますけど( ̄▽ ̄;)

 

 

紐を引っ張るゴールデンレトリバー

 

この白い紐も、もう一方は私の首をぐるっと一周しています。

こんなに長く紐が写っているということは、

私の首の取り分がどれほど少ないか察して頂けるかと。

 

でも、この引っ張ってる時の顔

メッチャかわいい❣️

 

そうやってまた甘やかしてしまうんだな。

 

 

 

服の裾を引っ張るゴールデンレトリバー

 

これ、最新の今日の引っ張りかまってちゃん。

穴だらけで補修しまくりの、家の中だけで着ているダウンベストです。

画像見て気づきましたが、

なんと、また

新しい穴開いとるやないか〜い( ̄O ̄;)

 

もう、いつになったらこの癖治るのかねぇ。

 

って、そりゃ止めさせなきゃ治んないよね。