君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

雨に濡れたからシャンプーしたよ

久しぶりにまとまった雨が降った。

朝から雨で、お外に出られないライは退屈そう。

 

つちのこみたいなゴールデンレトリバー

ツチノコみたいになって寝てる。

 

天気予報では夕方から晴れてくるはず。

雨が止むまでガマンだね。

 

 

急に外が明るくなってきたぞ。

 

窓辺のゴールデンレトリバー

やっと止んだみたいだね。

よしっ 出動するぞ!!

 

結構降ったからお腹周り汚れそう。

 

 

対岸の空はだいぶ明るくなってきてる。

 

曇り空と海とゴールデンレトリバー

もう晴れて来そう。

 

 

と、思ったんだけどね。

 

 

 

まさかの土砂降り(><)

雨に濡れたゴールデンレトリバー

出動するの早過ぎた( ̄O ̄;)

 

雨宿りしてるうちにすぐ通り過ぎたけど、ビッショビショ。

カッパ着てくればよかった。

まだ降ってたけど、もうどうせ濡れちゃったし

ここはワイルドにそのままお散歩続行‼️

 

家に着く頃にはキレイに晴れておりました( ̄▽ ̄;)

だいぶ汚れたし、明日シャンプーしないとダメだな。

 

 

 

 

というわけで、翌日。

 

天気は晴れ。西風強く、絶好のシャンプー日和。

 

シャンプーしたゴールデンレトリバー

終始浮かない表情で微動だにせず洗われました。

 

 

 

タオルドライ後は天日干し。

ライの毛はストレートで短め。

半乾きだとツンツンしてイノシシみたい。

 

被毛の量はもちろんだけど、ストレートの方が巻き毛より乾きが早い気がする。

 

耳の下だけなかなか乾かないけど、あとはほとんど乾いたかな?

 

洗う前より毛がふっくらして、ちょっと立派に大きく見える。

なんだか少し白くなったみたい。

結構汚れてたんだね。

 

 

手触りスルスルでいい感じ。

キレイになって気持ちいいね♡