君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登場犬紹介

当ブログに登場する犬達のプロフィールです。 マメ(推定1995.12月〜1996.2月) まふりら家初代ゴールデンレトリバー。 ペットショップにゴールデンレトリバーを訪ね回り、まふりら家の長男となる。 当初より体調が悪く、一週間一緒に過ごし、五日間入院した…

人をダメにする犬

「そろそろ起きて今日こそ色々やらなきゃ!」と ベッドから出ようとすると、 待ち構える恐竜。 「も〜、しょうがないな〜♡」 からの・・・ 「もう起きるんだから、こんなことしてる場合じゃないんだよ〜」 からの・・・ あ〜あ。こうなっちゃうよね、やっぱ…

ミジンコの誘惑

どうでもいい事だけど・・・ 犬が丸くなって寝ているのってミジンコに似てません? ソファーで丸くなって寝ているのだけれど、画像を縦にした方が似ているかなと思ってやってみたけど、なんだか気持ち悪くなったので戻した(- -) 大きな身体を小さく丸めて眠…

ヘソ天王子の陰謀

『ライ』は「ゴロン」が得意だ。 甘え噛みからのゴロン、ごめんなさいからのゴロン、理由なきゴロン。 とにかくよくヘソ天になる。 先代『リン』はゴロンが苦手で、ヘソ天で寝ることはほぼなかった。 尋常ではないビビリで、そんなフルオープンで無防備に眠…

ハンモックに春疾風

『ライ』は小さい頃からハンモックが大好きだ。 誰かがハンモックに乗ると必ず自分も乗りたがる。 彼なりのハンモックルーティーンがあるようで、 【一度一緒に乗った人とは次は乗らない。】 【別の人が乗ったらまた乗る。】 ということにしているらしい。 …

大型犬を飼ってはいけない

大型犬を飼うのは結構しんどい。 「それなら飼わなきゃいいじゃん。」なんだけど・・・ それでもやっぱり好きだから仕方ない。 体重はレトリバークラスでも30kg前後、犬種によっては成人並になる。 それなのに、ハートは永遠の3歳児。 そこが可愛いところな…

大型犬のいたずら

犬は永遠の3歳児。 ある程度のいたずらは仕方がない。 『ライ』は割と情緒が安定しているので、あまり激しいいたずらはしない。 先代の『リン』は極度のビビリだったので、物が落ちたり倒れたりすることを恐れて、勝手に何かに触ったり動かしたりすることが…

ゴールデンレトリーバーがやめられない

もう20年以上の年月をゴールデンレトリバーと暮らしてきた。 まだ20代で超楽観的だった私も、将来についての不安なども抱えてみたりするようになったが、相変わらず刹那的な毎日を過ごしている。 現在は、夫と四代目のゴールデンレトリバー『ライ』と暮らし…