君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

ヘソ天王子の陰謀

ヘソ天で寝る犬
『ライ』は「ゴロン」が得意だ。

甘え噛みからのゴロン、ごめんなさいからのゴロン、理由なきゴロン。

とにかくよくヘソ天になる。

 

先代『リン』はゴロンが苦手で、ヘソ天で寝ることはほぼなかった。

尋常ではないビビリで、そんなフルオープンで無防備に眠るなんて無理な相談だった。

伏せの状態からゴロンに移行するという簡単な動作も、自分の意思でない外的な力では、身体がカチコチに固まって抵抗した。

獣医さんにちょっと診察してもらうにも裏返しにしようとすると「ころされる〜 >< 」ぐらいの形相で抵抗するので大変だった。

 

先々代の『フウ』は、細かいことは気にしない堂々とした男だったので、大イビキのヘソ天で寝ていた。

 

ヘソ天大王『フウ』以来、久々のヘソ天王子なので、おなかを出して無防備に眠る姿はとてもかわいい。

ヘソ天で寝る子犬

パピーの頃からヘソ天王子だったけれど、年々拍車がかかってきている。

私か夫の股の間でヘソ天になるのが落ち着く様で、隙を見せると飛び込み前転並の勢いでゴロンが来る。

可愛さにつられてモフモフしていると、結局何も手につかないまま時だけが過ぎてしまう。

「こんなことしてる場合じゃないんだけどなぁ・・・まいっか!」とだらだらする。

まぁ、そんな時間も大切だからいいんだけどね。

 

夫の膝枕で寝る至福の顔をご覧下さい。

変顔のゴールデンレトリバー