君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

犬連れデイキャンプ〜本格的な夏が来る前に〜

緑の中のゴールデンレトリバー

だんだん夏も迫ってきてワンコたちも過ごしにくくなって来ました。

涼しいうちにキャンプに行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに行けないままでした。

 

このままで夏本番を迎えるわけにはいかない!

 

と言うわけで、

一日空いた日にデイキャンプに行ってきました。

 

今回お邪魔したのは、伊豆自然村キャンプフィールド

修善寺から近く、伊豆スカイラインを降りてすぐの所にあります。

都内からでも3時間以内で行けてアクセスの良いキャンプ場です。

もちろん犬連れOKです!

 

梅雨時でお天気が心配でしたが、予想外の晴れ!

朝一で「行きます!」と電話を入れ出発しました。

ちゃんと道順を調べて行かなかったのと、ケチって有料道路に乗らなかったのとで少し道に迷いましたが、お昼前に到着しました。

 

自然の中で抱っこしてもらうゴールデンレトリバー

 

到着早々、まずダッコ。

いきなりダッコか〜い( ̄▽ ̄;)

テンションブチ上がりでダッコせずにはいられないお二人さん。

 

 

ダッコしてもらって嬉しいゴールデンレトリバー

 

この表情。大変ごきげんです(⌒-⌒; )

 

 

今回はデイキャンプでテントの設営などはないので、まずはキャンプ場内の散策にでかけました。

 

橋を渡るゴールデンレトリバー

 

橋を渡って「絹の滝」を目指します。

6月の上旬から、この川で蛍がたくさん見られるそうですよ。

 

 

滝の前にたたずむゴールデンレトリバー

 

雨があまり降っていないので水量が少なめでしたが綺麗な滝です。

水が多ければもっと迫力があるんでしょうね。

滝の下流には岩魚や鱒が釣れる釣り堀もあり、釣った魚を焼いて食べることもできます。

 

次は芝生のキャンプサイトの方へ行ってみました。

 

ドッグランで遊ぶゴールデンレトリバー

 

芝サイトにはドッグランがあります。

自由に走らせてあげられる場所があるのはありがたいです。

ライはずっと匂いばかり嗅いでいて楽しんでいるのかどうか微妙でしたけど(^^;)

 

 

ライも程よく疲れてくれたし、お腹もすいてきたのでサイトに戻って遅い昼食を取ることに。

 

ここ、なんと、林間サイトでは直火OK!!

それでもちゃんと手入れされているので、焚火あとだらけなんてことはなくとてもキレイなサイトです。

 

火起こしを見つめるゴールデンレトリバー

 

火起こしをじっと見つめるライ。

ちょっと怖いのか、あまり近づこうとしません(^^;)

 

 

でも、お肉が焼けたらこの表情!!

 

ゴールデンレトリバーのアップ

プリ〜ズ u>_<u

 

「ひとくちわけてください。ひもじくてしにそうです。」

という顔なので、ちゃんと分けてあげましたよ。

 

 

 

今回はデイキャンプでお昼から夕方までの利用でしたが、十分楽しめました。

次は是非テント持参でお泊まりキャンプに来たいと思います。

 

 

ダッコが好きなゴールデンレトリバー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^ 

 

www.camp-stage.com