君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

犬を洗うべきだ青東風

ライがだいぶきったない。

ずいぶん前からお風呂に入れなきゃと思っていたけど、

なかなかの作業なので、面倒くさくて・・・

 

いや、やるぞ!!今日こそやる!!

ふわふわ、キラキラのライライに戻してあげよう。

 

と言うわけで、ライ入浴中。

大型犬を洗う

オットが洗って、私が外に連れ出す手はずで決行。

ガラスの向こう側では、ドヨ〜ンとしたライの気配と励ますオット。

 

ゴールデンレトリバーのお風呂

ただでさえ痩せてるのに濡れてると更にほそっ(°°)

このあと写真撮ろうとして脱走されかけて、私が股の間に挟んでブロックしたので、ズボンがびしょ濡れになるハプニングがあったものの、何とか阻止して洗浄完了!

 

サッパリしたゴールデンレトリバー

外に連れ出して散歩がてらの自然乾燥。

いい感じに東風が吹いているし、ライはそんなに毛深くないから自然乾燥でも結構乾いてくれる。

「誰にも会わないしいいか」と思って、お尻が濡れたまま歩いてきた私のズボンもだいぶ乾いてきた。

 

かわいいゴールデンレトリバー

キレイになってよかったね。

痒い痒いもなくなるかな。

しばらく雨降らないといいね。降るけど(^_^;)