君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

抱っこが好きな大型犬

ライは甘ったれで、ことあるごとに『だっこ』をせがんでくる。

 

抱っこをせがむゴールデンレトリバー

家の中でも、

 

散歩中でも。 

ゴールデンレトリバーを抱っこ

 

犬界では大きい方だけれど、人間よりはだいぶ背が低いので

見晴らしがよくて楽しいのか?

人間の子供でいう肩車みたいなもんか?

それにしても、だんだんエスカレートしてきている。

 

大型犬を抱っこして歩く

「自分で歩けや!」(--#)

 

今はオットもステイホーム中だから好きなだけ抱っこしてもらえるけど・・・

私にも普通に抱っこしてって言ってくるけど、

「いや、無理だし」(ーー;)

抱き癖のついた大型犬ってのもどうかと思う。

 

抱っこしてもらうゴールデンレトリバー

「涼しい顔してこっち見んなって。サイズ感おかしいから!」

 

例年だったら、この時季はお留守番ばかり。

だから、みんな一緒に居られる時くらいは好きなだけ甘えればいいさ!

 

※大型犬の縦抱きは、腰に負担がかかり痛める可能性がありますのでご注意下さい。(犬も人も)