君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

雨の日はお家で遊ぼうー大型犬のおもちゃ【ゾゴフレックス】

梅雨ですね。

毎日お天気がすぐれません。

 

雨の日のゴールデンレトリバー

ライさんドンヨリして外を眺めています。

 

 

語りかけるゴールデンレトリバー

「だろうね、お散歩行きたいね。」

 

 

退屈するゴールデンレトリバー

家の中もジメジメして気持ち悪い。

 

こんな日はお家で一緒に遊ぼ!!

 

ゾゴフレックス!!!

犬用おもちゃゾゴフレックス

何かの暗号みたいに並んでるけど、意味はありません。

左から

「ゾゴフレックス ティジー

「ゾゴフレックス ハーリー」

「ゾゴフレックス ブーミ」

の三種類です。

ライが持っているのはこの三つですが、もっとたくさん種類がありますよ。

 

大型犬用おもちゃゾゴフレックス

ゴムのような手触りですが、ウェスト・ボウ・デザイン社が開発した新素材でできているそうです。

結構重たいのですが水に浮きます。

 

おもちゃで遊ぶゴールデンレトリバー

大型犬の破壊力でガシガシ噛んでも全然壊れる様子はありません。

ビヨンビヨン伸びるので引っ張りっこしたり、

変則的に弾むので、自分で投げて遊んだりしています。(家を壊しそうになっていますが・・・)

 

こんな風にゴロスリしたり、

おもちゃで遊ぶゴールデンレトリバー

お気に入りで使っています。

 

すぐ壊れるヤワなおもちゃはコスパが悪いので、大型犬の破壊力にも耐えうる頑丈さはとても助かります。

 

おもちゃに囲まれたゴールデンレトリバー

 

ひとしきり遊んで満足したご様子。

 

またおやすみです。

眠るゴールデンレトリバー

しばらくおとなしくしててくれるかな?