君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

梅雨の合間の青嵐、こんな日は犬を洗うに限る!(ゴールデンレトリバーのシャンプー)

ここんとこ雨が多くてスッキリしなかった。

ただでさえ古い家で湿気が多いのにジメジメ続きで気持ち悪い。

ライもだいぶベトベトしてばっちいなぁと思っていた。

 

ついに訪れた待望の晴れ!

しかも

強風!!!!

 

これはシャンプーするしかないでしょ٩( ᐛ )و

 

と言うことで、

 

New Yoku!

シャンプーされるゴールデンレトリバー

「そんな顔しないで( ̄◇ ̄;)」

あまり気が進まないご様子だったので、クッキーでお風呂場に誘導。

甘い誘惑に負けて落ち込むライさんでしたが、

 

頭皮マッサージで回復。

お風呂でマッサージの大型犬

 

笑顔になってくれました。

 

シャンプー中の大型犬

「もうちょっとがんばって!」

おとなしく洗わせてはくれますが、なかなか辛抱たまりません。

早くお外に出たくてしかたないです。

 

お風呂上がりはいつものお山へ風を感じに行きます。

 

お風呂上がりのゴールデンレトリバー

「ほらね〜きれいになってよかったでしょ」

 

高台から景色を眺めながらのんびりナチュラルドライ。

風が強いのでみるみる乾いていきます。

 

お風呂上がりで風を浴びるゴールデンレトリバー

 

やっぱりサラサラの方が可愛さ倍増だね(^ー^)

 

シャンプー後のゴールデンレトリバー

 

アンダーコートまで乾くにはちょっと時間がかかるので、もうちょっとお散歩。

いつまでも濡れてるお耳の下とかはお家でドライヤーかけて仕上げのブラッシング。

ライはそんなに毛深い方ではないので、割と楽勝です。

 

だったらもっと洗ってあげろって( ̄▽ ̄;)