君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

いつもの修行風景

いつもの夕食風景。

 

欲求を封じ込めジッと我慢する、修行の時間。

 

犬と夕食風景


夕食中ライはいつもオットの横、ベスポジでおこぼれを念じる。

よだれでビショビショになるのでタオルを巻いているけど、床の水たまりはどんどん大きくなる。

地蔵のようにジッとして、ひたすら念じる。

 

「なで肩可愛いし」と思って写真を撮ってみたけど、

 

ん?これって寄って見ると・・・

 

ゴールデンレトリバーと夕食 

( ※托鉢とは、鉢を持って家々を巡り食を乞う修行形態)

 

もちろん本人は受け狙いではなく、至って真面目に念を送っている。

 

今時、托鉢僧に出会うこともないのでとまどいつつ、

うどんを一本施して今日も徳を積んだ。