君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

超おすすめ!犬の抜け毛が付かないパンツ ワークマンウォームクライミングパンツが神だった。

大型犬ゴールデンレトリバーと暮らす日々の中で、最大の悩みとも言える

抜け毛問題!

大型犬に限らず、抜け毛の多いペットを飼っていらっしゃる方は皆さんお困りかと思います。

換毛期はもちろんですが、一年中ハラハラと抜け落ちているわけで、取っても取っても服に付いてくる。

なので、服を選ぶ時は何より抜け毛が付きにくい基準なのです。

夏はほぼ、Tシャツとデニムで過ごすのですが、問題は冬。

ざっくり編みのお洒落なセーターなんて家で着ていられないのです。

出かける時は抜け毛が付かないダウンジャケットなどを羽織ってしまえばなんとかなりますが、問題はパンツ。

抜け毛やホコリの付きにくい綿素材は寒い!

かと言って暖か素材は抜け毛を集めがち。

冬用のボトムスは選ぶのが難しいです。

 

ゴールデンレトリバーの抜け毛

 

先日、「そろそろ寒くなって来たし、冬用のパンツが欲しいな。」と思い、ユニクロに出かけてみました。

色々物色してみましたが、ユニクロのパンツってどれもホコリを集めがちじゃないですか?

濃い色を選ばなければいいのかもしれませんが、毛が付いているのが目立たないと言うことは、毛だらけでも気付きにくいと言うことで、それもどうかと思うんですよね。

結局、目的の冬用暖かパンツは買わずに普通のスキニーパンツを1本買ってユニクロを出ました。

 

で、ここからが本題。

帰りにふとワークマンに寄ってみました。

だいぶ久々のワークマンでしたが、お客さんたくさんいました。

以前行った時はおじさんが数人だったのに、今回は女性客もちらほら。

さすが話題のワークマン!

私としては穴場感がなくなって少し残念な気持ちもありましたが、相変わらず少ししかないレディースモデルを物色してみると、良さげな物を発見!

それが、こちら

 

ワークマンウォームクライミングパンツ

 

 

ネットで注文→店舗で受取り!
店舗受取なら送料・手数無料!
ワークマン

 

 

早速ブラックのMサイズを試着してみると、なかなかいいじゃないですか。

Sサイズの方がもっとシルエットがスッキリしてきれいかなと思いましたが、ブラックはMサイズしか残っていなかったので動きやすさを優先してこちらを購入。

ベージュならS、M、Lと揃っていたのですが、私は仕事着がベージュのチノパンなので私服でベージュのパンツは避けがちなのです。

 

帰宅して履いてみた感じはこちら。

 

ワークマンウォームクライミングパンツ

鏡が汚れていてすみません~_~;

結構丈が長くて、とりあえず内側に裾を折り込んでいるので、脛の辺りが少しもたついて見えますが、ちゃんと裾上げをすればもっとスッキリすると思います。

さすがにこれを履いて街へショッピングに出かけるというのは微妙ですが、アウトドアの遊びやお散歩には活躍してくれそう。

 

お尻はこんな感じ。

 

ワークマンウォームクライミングパンツ

 

私はどちらかと言えば痩せ型ではありますが、上半身が貧弱なだけで、下半身はそんなに細くはありません。

サイズ感としては普通体型の方でそのままMサイズで良いと思います。

履いてみて思ったのは、まず暖かい

そして、ポケットが大きくてたくさんある

レディースのパンツはポケットが小さかったり少なかったりでアウトドアで使いづらいことがありますが、これなら冬のキャンプでも活躍してくれそう。

 

workman ウォームクライミングパンツ

 

そして何より一番のおすすめポイントは、

驚くほど犬の抜け毛が付着しない。

こんな素材のパンツが今まであっただろうかと思うくらい付かない。

どんなに犬をワシャワシャした後でも全然毛が付いてない。

これは大型犬飼いにとっては本当にありがたいです。

ベージュのSサイズも買ってくればよかったかなと思うくらいです。

 

ワークマンのオンラインストアでは残念ながら売り切れになっていましたが、再入荷したら今度はSサイズを購入したいと思っています。

きっと都会のワークマンでもレディースは品薄だと思いますので、おじさんしか行かないような田舎のワークマンが狙い目かもしれませんね。

 

※犬用品ではありませんが、とにかく抜け毛が付かなくて、犬を飼っている方に本当におすすめなので、大型犬アイテムのカテゴリーに入れました。