君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

お気に入りの坂道BEST3を一気に巡ってみた。

唐突ですが、

私は坂道が好きです。

坂を登っている時の何とも言えないワクワク感と、

ちょっとキツくて「今、私、頑張ってる」感がたまらない。

 

お散歩コースにもいくつかお気に入りの坂道があって、

毎日どこかの坂を登ります。

 

たまには一気に3ヶ所ぐらい回って見ようと思い、

ちょっと長めの散歩に出かけました。

 

ゴールデンレトリバーと林道

最初はこの坂道から。

 

 

曲がりくねった林道をゼーゼー言いながら登って行くと、小さな陸橋があり、その先が明るく開けている雰囲気。

 

 

ゴールデンレトリバーと林道の陸橋

なんだかワクワクしませんか?

この先に何があるんだろう?って。

「この橋大丈夫?」とも思うけど( ̄▽ ̄;)

 

 

この坂を登った先は、こんな感じ。

ゴールデンレトリバーと高台からの景色

写真がいまいちですが、高台から海が見えます。

広々と見渡せる所は気持ちいいです。

 

 

私はちょっとバテていますが、パワフル二歳児のライは元気いっぱいです。

前へ前へ、ズンズン進みます。

 

 

次の坂道はこちら。

ゴールデンレトリバーと林道の坂道

木々の間を抜けると、「この先どうなってるんだろう?」って感じ。

写真だとそんなに坂に見えないけど、まあまあの山道です。

 

 

ここを登った先にはこの景色。

ゴールデンレトリバーと海と富士山

海と富士山とみかん。

定番です。

今年の富士山は全然雪がないですね。

 

ライはご機嫌ですが、私はだいぶ疲れてきました。

もう直帰でいいかなとよぎりましたが、せっかくなのでもう一坂頑張ります。

 

次の坂まではずっと下りが続きます。

実は好きなのは登り坂のみで、下りはあんまり好きじゃない。

なので、できるだけ緩やかに下れる道をチョイスします。

 

 

最後の坂道はこちら。

ゴールデンレトリバーと坂道

自宅に近いので、一番よく来る坂道です。

何てことのない荒れた道ですが、なんかこの坂を登るのが好きなんですよね。

写真に上手く気持ちまで写せないですが、なんかワクワクするんです。

 

 

 

登り切ったその先には、

ゴールデンレトリバーと並んだ後ろ姿

私たちの住む田舎町の風景があります。

 

いつもこの場所でライと語り合います。

(ってゆうか一方的にしゃべり続けます。)

 

 

以上、お気に入りの坂道3箇所でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

これだけ歩いたんだから今夜はおとなしく寝てくれるだろうと思いきや、

急速充電でまた絡んでくるライでした。

ゴールデンレトリバー