君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

家は寒いけど外は太陽ぽかぽか、ゴールデンレトリバーライと海までお散歩。

急に寒くなりましたね。

北国では雪がたくさん降ってるみたい。

 

ゴールデンレトリバーライの住む地方はほとんど雪の降りません。

冬は雨も少ないので、とても過ごしやすいです。

週間天気予報を見てみたら、年内ずっと

晴れ!

いいですね〜。

乾燥が気になりますが、天気が良いのは嬉しいです。

 

ベッドで眠るゴールデンレトリバー

ひだまりの中気持ちよさそうに眠っていますが、

まふりら家はとても古い隙間だらけのパンチの効いた古民家なので、冬はとても寒いのです。

 

とにかく寒い!!

外より寒い:;(∩´﹏`∩);:

 

なので、今日はお休みですが、家の中に居らんない。

 

で、ライとお外へ暖をとりに?でかけました。

昨日まで西風がビュービュー吹いていましたが、今日はわりと穏やか。

海へ行ってみました。

 

海を背にしたゴールデンレトリバー

波は少しバシャバシャしていますが、そんなに荒れてないみたい。

でも、水に入るのは寒いので(私が)、今日は見るだけ。

 

それにしても、冬のゴールデンレトリバーは元気です。

ほんとはこんなに元気で活発に動くんだから、夏はつらいってことだよね。

無理させてるなぁと思います。

 

青空を見上げるゴールデンレトリバー

青空がとっても気持ちいいお散歩日和でした。

 

 

 

家に帰ったらまた甘ったれライで、私の股の間でくつろぎタイム。

 

ゴールデンレトリバーの寝顔

 

ライはこのポジションが大好きなので、かなりテンションマックスでも、

「ゴロン!」

の掛け声でバタン!と転がって落ち着いて寝てしまいます。

あんまりすごい勢いで倒れるので支えないと怖い(^^;

 

ゴールデンレトリバーの寝顔アップ

 

めちゃめちゃ可愛いんだけど、こうしてると何にもできないんだよねー♡