君とハンモックに爽籟

大型犬と暮らすこと

大型犬の抜け毛対策に【ぱくぱくローラー】

大型犬の抜け毛でお困りの方も多いかと思いますが、ゴールデンレトリバーも大変毛が抜けます。

どのくらい抜けるかというと、

ゴールデンレトリバーの抜け毛

このくらい( ̄▽ ̄;)

 

この抜け毛処理と引き換えに、モフモフ触感を手に入れられるので仕方ない。

それは、ムダ毛の処理と引き換えに、開放的な夏を手に入れるみたいなことで避けて通れないけれど、どちらもエンドレスで、だいぶめんどくさい(><)

換毛期はあっちこっち毛だらけで、風が吹き込めば西部の荒野のように丸まった抜け毛がグルグル転がる。

もちろんコロコロは必需品で、各部屋に常備、車にも常備が常識。

なんだけど、コロコロの紙の消費量がとにかくすごい!

紙をはがすのもイライラするーっ!!

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

というわけで、

気を取り直して、

今日ご紹介したいのがこちら、

ゴールデンレトリバーとぱくぱくローラー

ぱくぱくローラー

やらせ写真なので目が死んでますが、ご容赦ください。

 

裏面はこんな感じで、エチケットブラシがぱこぱこ前後に動いて、布やカーペットに付着した抜け毛やホコリを集めるしくみです。

 

表側は一見コロコロみたいな感じで、サイズはコロコロより少し小さいくらいかな?

 

大型犬とぱくぱくローラー

寝落ち寸前で、全然やる気ありません(^^;

 

実際に使ってみます。

 

まずは、毛だらけのきったない布を用意して、

犬の抜け毛がついた服

うわっ、きたなっ!

 

ここにぱくぱくローラーを1往復ぱくっとすると。

あら不思議。

 

ぱくぱくローラーをかけた布

こんなにきれいに。

 

もう1往復ぱくっとな。

ぱくぱくローラーできれいになった布

だいぶきれいになります。

 

集めた抜け毛やホコリは本体の中に回収されています。

ぱくぱくローラー

ふたがワンタッチでパコっと開くので捨てるのも楽です。

 

このぱくぱくローラーは基本カーペットやラグマットなどに使うのですが、私は着ている服も可能な限りこれで取って、それで無理ならコロコロをかけるようにしています。

断然コロコロより楽なので。

ただし、ツルツルした生地は滑ってしまってだめでした。

 

換毛が激しい種類の大型犬を飼っていて、まだお持ちじゃなかったら、値段も高くはないし、買って損はないと思いますよ。